2013年03月04日

神埼の新銘菓「ひしぼうろ」

「はがくれ本舗」オフィシャルブログをご覧のみなさん、こんにちは。
佐賀県の地場産品・逸品・名品を取り扱うお店「はがくれ本舗」店主です。


本日は、3/2におこなわれたサガン鳥栖の開幕戦、
イングランドプレミアリーグで活躍する香川真司の衝撃ハットトリックなど、
サッカー情報満載でお届けしたいと思います。


・・・と思っていたんですが、

是非こちらの記事を皆さんに紹介したいと思いまして、
緊急で内容を変更してお送りいたします。

変更しての内容はこちら!

ドン!

神埼の新銘菓「ひしぼうろ」
神埼の新銘菓「ひしぼうろ」

神埼の新銘菓「ひしぼうろ」


「ひしぼうろ」とは、
神埼市の特産品「菱」と、佐賀の銘菓「丸ぼうろ」が組み合わさって生まれた「ひしぼうろ」。菱の“皮”が使われた、新しいお菓子です。
地元の新たな名物づくりをめざし、西九州大学の教員と学生が中心となり、神埼市、神埼市菓子組合が加わってスタートしました。

作り方や誕生までの秘話はこちらから↓↓↓
~「ひしぼうろ」誕生まで~

どうですか、みなさん?
なんだか応援したくなってきませんか?!

佐賀の名物と言えば、佐賀錦、イカ、丸ぼうろ、とおなじみの名物ですが、
新たな佐賀の名物を目指している
「ひしぼうろ」を応援しませんかup


店主は応援しますよ~。バリバリ応援しますよ~。

みなさんも是非いっしょに応援していきましょう

ちなみに、動画も配信されています。
動画はこちらから↓↓↓

http://youtu.be/lVJx2h4GBxA



同じカテゴリー(佐賀の情報!取組!)の記事画像
第13回 TOJIN茶屋 FESTIVALが開催!
炭寅~佐賀店~
夢のサーカス団・ポップサーカス
佐賀に雪降りました
佐賀ライトファンタジー2012
同じカテゴリー(佐賀の情報!取組!)の記事
 図書館について考える (2013-06-27 13:58)
 ホタル (2013-06-26 17:37)
 ネット選挙について (2013-06-24 12:49)
 飲酒運転について (2013-04-29 20:08)
 太陽光発電開始、児童らがボタン (2013-04-27 13:48)
 唐津で仏の化粧品製造 アジア向け拠点へ (2013-04-17 18:53)

Posted by はがくれ本舗  at 18:02 │Comments(0)佐賀の情報!取組!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。